全身永久脱毛は中学生でも知ってるんだなぁ

先週末、高校時代からの仲良い3人と飲みに行きました。
その中の1人が最近転職したので、一応就職祝いと言う名の女子会ですね。

3人ともお酒大好きで強いので、最初の一杯はビールだけどすぐに焼酎や日本酒になります。
私は特に日本酒が大好き!最近、焼売が日本酒に合うと分かり家もあては焼売ばかり。

友人の転職先は学習塾。講師ではなく事務員だそう。小中学生を対象にした進学塾です。
「最近の女子中学生はなんか大人みたい!ませてる以上だね~」と言ってました。

講師の先生と違い、事務員は保健室の先生的な気安さがあるのか生徒たちと仲良くなるそうです。
授業が終わって迎えや帰りのバスを待つ女子たちと毎日女子トークしてるそうです(笑)

「全身永久脱毛とかもなんか詳しいの!やってる?なんて聞かれるし」だって。
私達が中学生時代はそんな言葉も知らなかったな。でも最近は中学生でも出来るみたいです。

あんな、ただでさえツルツルピカピカなのに、脱毛なんかしたら発光しちゃうんじゃない!?
なんて、思わず羨ましくなってしまいますね。でも、もし自分の娘が脱毛したいっていったらどうしよう?
娘どころか結婚もしてないけど、なんか心配になってきました。

やっぱ、男の子は中学生でもまだ可愛いよ、子どもって感じ。って言ってました。
息子の方が良いのかしら・・・なんて一人で妄想してしまいました(笑)